Juuuuuu30118400’s diary

高専生です。10・20代向けにネットサービスを中心に発信

それでも食べたい、おせちが高い理由。

fanblogs.jp

おせち料理はなぜ高いと思いますか?? 理由は、 「縁起物だから」 です。 それは縁起物には必ずお金を払う価値がある、 そういった心理を突いたものがお節です。 9月くらいになると、おせちの予約が続々とスタートしますね。 基本のおせちは13品です。 数の子(子孫繁栄) ・黒豆(まじめに健康に暮らす) ・紅白かまぼこ(日の出を象徴) ・田作り(五穀豊穣) ・伊達巻き(派手さ、華やかさ) ・昆布巻き(一家繁栄) ・栗きんとん(商売繁盛) ・紅白なます(一家の平和) ・えびのうま煮(長生き)  ・菊花めかぶ(菊花の縁起物) ・たたきごぼう(長寿、家業を堅固) ・ぶりの照り焼き(立身出世) ・煮しめ(子孫繁栄) 【かに本舗】「匠本舗のお節」顧客満足度94% 料亭おせち 和洋折衷のお節は、 【Oisix 】2021年おせち予約 自分で作ると、 手間がかかる料理がたくさんおせちにはあるため、 買ってみるのもアリかもしれません。 さらに、正月に料理をしたくないという方にむけて 家族でお節を買うのもいいのかもしれません。 筆者のTwitterはこちらから https://twitter.com/Juuuuuu30118400 ブロトピ:ブログ更新しました!ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログの更新のお知らせ    ブロトピ:ブログを更新しました! ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:更新しました にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村